2022.04.18

TJ-esの椅子はメルセデス・ベンツ
eスポーツ専門放課後等デイサービスTJ-es

こんにちは。札幌eスポーツ専門放課後等デイサービス「TJ-es」です。
eスポーツ専門放課後等デイサービス TJ-esは、13歳〜18歳(中高生)の世代が、eスポーツを通して将来必要な働き方・働くスキルを学べる場所です。

ゲーミングチェアは家庭のみならずビジネスシーンでも使われているほど浸透してきています。
ニトリ家電量販店に行けばゲーミングチェアを販売していることも多く、
高級チェア”として受け入れられています。

しかし‼

TJ-esで採用しているゲーミングチェアは一味違うのです・・・。
それではご紹介しましょう。

エピック メルセデスエーエムジー・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム 2021エディションです。




“ゲーミング”を超えた高品質チェア

「EPIC - Mercedes-AMG Petronas Formula One Team - 2021 Edition」2

 座りやすさとデザインの良さでプロゲーマーをはじめ、オフィス自宅まで、幅広い人に支持されているnoblechairsのゲーミングチェア。そして高級車で名高い『メルセデスベンツ』とコラボレーションしたゲーミングチェアです。
張り地には新たにドイツ製のハイブリッドPUレザーを採用し、デザインのみならず機能的にもハイスペックで贅沢なゲーミングチェアとなっています。








こだわりのデザイン


高機能な合成皮革「ハイブリッドPUレザー」を使用「EPIC - Mercedes-AMG Petronas Formula One Team - 2021 Edition」3

 張り地にはドイツ生まれの新しい合成皮革「ハイブリッドPUレザー」を使用しています。透湿性通気性の高い人工皮革で、生地のミクロサイズの通気孔が水蒸気と空気の流れを促し、長時間座った時のムレや、汗によるベタつきを抑えてくれます。

 マットなブラックの色合いにさらっとした手触り、そして上質なレザーのようにしなやかで柔らかい生地感です。

シーンに合わせて調整可能

●シーンに合わせて角度調節できるリクライニング
 座面のレバーを引くと背もたれの角度を90°~135°に調節可能です。集中してeスポーツに取り組む時は垂直に、休憩して息抜きする時にはぐっと倒して活用できます。

ロッキング機能リラックス
 最大11°のロッキング機構により、座面と背もたれがシンクロして可動し、ゆりかごのようにリラックスできます。ロッキングストッパーにより好きな角度で固定、またアジャスターを回して硬さも調節可能。

●両腕の負担を軽減するアームレスト
 アームレストは4方向(上下・前後・左右・斜め)に調節でき、自分好みの位置に固定が可能。天面にはソフト素材のポリウレタンを使用し、肘にも優しい仕様。EPIC通常モデルのアームレストよりも安定感と強度で勝る上位機。座面の裏のネジを緩めると、左右の調節や取り外しも可能で、アームレストが不要な方にも嬉しい設計。

参照 : 株式会社アーキサイトHP

実際に座ってみた

このブログを書いているスタッフの自宅にもゲーミングチェアを置いています。(大体2万円くらいのもの)


このチェアと比べて、メルセデス・ベンツ×ノーブルチェアのゲーミングチェアと比較した感想を伝えます。




いざ着席

感想 : 思ったより硬い‼


ただ嫌な硬さではないです。低反発な感じでしっくりきます。
なるほど。これは長時間使っていても疲れない素材ということが座って実感できます。

触った感触は気持ちの良いサラサラです。
皮なので匂いが気になるところですが、皮独自の匂いも感じなく、夏場でも蒸れなさそうです。

一方、自宅で使っているゲーミングチェアは少し柔らかくブカブカしている感じです。
長時間使っているとお尻が痛くなってきて、チェアの上で体育座りしてしまうほど綺麗な姿勢が保てません。

以上です。やはり高級ゲーミングチェアなだけあり、素晴らしい座り心地です。
ゲームしている時も、休憩している時もこのチェアに座れる学生たちが羨ましいですね(笑)


・・・。


・・・zZZ

※実際には寝ていません。






まずはぜひ、見学を‼

以上、「エピック メルセデスエーエムジー・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム 2021エディション」の紹介でした。

いかがでしたでしょうか。
実際に座ってみたくなりましたでしょうか?

見学していただく際には、このゲーミングチェアに座ってFORTNITE(フォートナイト)とApexLegends(エーペックスレジェンズ)をプレイしていただくことができます‼

保護者の方にも座っていただき、チェアの凄さを実感していただいています!

もちろん友人同士や法人、学校での見学もお待ちしております。

第一次募集は締め切りとなりましたが、今後も募集していく予定です。

まずはぜひ見学していただけますと幸いです。

お気軽にお問い合わせください

現在、札幌eスポーツ専門放課後等デイサービス「TJ-es」では、将来の就職に向けて学びたい中高生の方やその保護者のみなさま、学校やクリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

eスポーツ専門放課後等デイサービス TJ-es

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201

TEL:011-299-5130 (平日・12:00〜21:00)
FAX:011-299-5130

E-mail:info[at]transit-tjes.net
※[at]を@に書き換えてください

お問い合わせ


Contact

障害者手帳や療育手帳をお持ちでない方も、医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせで頂いた個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご覧ください。

関連事業所


Relation

「eスポーツ専門放課後等デイサービス」以外にも、様々なカタチで障がいをお持ちの方の「働く」をサポートしています。

詳しくは、各事業所のホームページでご確認ください。